2017-01-01から1年間の記事一覧

優雅なひと時

最近、生姜紅茶にハマっております♪ ティーバックで入れることができるタイプの物で飲んでます。 手軽に入れることができて良いです(*^-^*) 寒い外から帰って来た時などに紅茶を入れると体が暖まってイイ感じなんです。 生姜紅茶にプラスしてレモンとか入れ…

癒しを求めて

デトックスも兼ねてスパに行ってきました。 横浜まで足を伸ばしまして、万葉の湯というところへ。 ここ、屋上が足湯どころになっていて、景色が良いのです。 観覧車が見えてすっごく寛げます。 お風呂も大浴場から露天風呂、寝て入るところもありました。 ゆ…

遊園地

先月、千葉にあるのに東京と名乗っている某遊園地に行ってきました(笑) ハロウィン期間だったので、仮装している人がいっぱいいました。 大阪の遊園地と違ってキャラが限定されているのですね。 海の方に行ったのですが、 仮装のままアトラクションに乗って…

あれれ?

神社巡りしたいななんて思って 神社の画像検索をしていたら 何故か猫の写真が出てきました(*‘ω‘ *) 確かに、猫っていることあるな~って思います。 癒されますよね。 こっちに心開いてくれて お腹撫でさせてくれたらもう メロメロになってしまいます。 画像…

飲み会

職場の人達と飲みに行って来ました。 いつもは、仕事の愚痴などが中心なんですが 今回は結構、 プライベートトークも多かった気がします( ^ω^ ) なんだか距離が縮まった気がします。 適度に距離を保ちつつ 良い関係を築いていきたいと思います。

写真

昔の携帯が出てきて懐かしかったので 色々見ていたら、画像フォルダにな 懐かしの写真が沢山ありました(/・ω・)/ これ、スマホにデータを移せないかなって思っています。 色々調べてみよう。 この際、有料でもいいので対応できると良いな

カーペットの焦げ

喫煙者の中には、うっかりカーペットを焦がしてしまったということがあるかも知れませんね。 最近は、受動喫煙の問題で、喫煙者にとっては肩身の狭くなるようなことですが。 焦げた箇所の毛をハサミで切って、 その跡に目立たない場所から切り取った毛を移植…

近所の神社へ

今日はお盆休み最終日。 家でのんびりしようかと思っていましたが、せっかくのお休みなので近所の神社に行ってきました。 むしむしする暑さでしたが、境内はひんやりとしていて過ごしやすかったです。 お参りしてからちょっとひとやすみ・・・ ・・・のつも…

まだまだこれから

暑い時期は、アイスをよく買ってしまって、冷たい物ばかり食べてしまいます(*´ω`*) 暑いとどうしても食欲が落ちてしまって、ご飯が喉を通りにくいですが、 夏は始まったばかり、しっかりご飯を食べて、乗り切ります(*''▽'')

氷がちがう

暑くなってきたので、かき氷が食べたいと思い、友人を誘って、前々から気になってた かき氷専門店という所に行ってきました(≧▽≦) 評判通りの味で、とっても美味しかったです。 氷がすごくフワフワしていて、 シロップと絶妙に絡んで、何個でも食べれそうなか…

食わず嫌い

仕事帰りにお寿司屋さんに行ってきたんですが、 同僚の一人が、まったく魚介類を食べれないという事に気付きました。 ある程度は付き合いあるのですが、 好き嫌いまでは知らなかったです。 魚介系はさけて、食べてたので、もしやと思いましたが、 将来食べれ…

臨時奮発

臨時収入が入ったということもあって、 思い切って、有名なお寿司屋さんに行ってきました。 いつも行列ができていて、 初めて行くのでドキドキ・・・(*´▽`*) もう素晴らしく、全部が美味しくて ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。

ちょっと贅沢気分☆

先日のホワイトデーでいろいろとお菓子をいただきました(*´ω`*) どれもこれも美味しそうで何から手を付けたらいいか迷う~ でも実は前日に自分でも自分用にマカロン買っちゃったんですよね・・・(;´д`) まさかこんなにもらえるとは思ってなくて! 食べ過…

理想のお風呂に

続・ショールーム話! ショールーム行きたいですう。行きたさが募ってきました。(*´ω`*) お風呂はどんなふうに変わるんだろう。キッチンはどんなふうに変わるんだろう。 今のところ興味はそこですね。だから、部位別リフォームっていうのかな。 うん、バス…

ご褒美に

今年もこの季節、バレンタインです! 自分へのご褒美にブランドチョコレート奮発しようかと計画中です(*´▽`*) それにしても食べたいチョコレートがたくさんあって、困ります。 お金がいくらあっても足りないくらい・・・

2月に突入

1月が終わるのもあっという間でした。 2月に入ると、また気分が変わりますね。 そんなことよりも、やっぱり今日は恵方巻を食べないと 一日やり切った感がしません(^-^) 今晩は、恵方巻丸かじりです!

心地よい住まい

知人の家に遊びに行ったんですが、なんとリフォームしたそうです。新築みたいにきれいになっていて驚きました(≧▽≦) ビフォー・アフターをちゃんと見比べたわけじゃないけど、あれは新築みたいって思える次元ですよ。 今度、ショールームにも行ってみたいと思…

ようやく初詣

そう言えば、お正月にまだ初詣に行っていなかったので、 今日、仕事先で寄った帰りに明治神宮へお参りに行ってきました。 お参りに行くと心がスッキリしますね! 他にも色んな神社を巡りたいと思います。

いちごの季節

なぜか無性に甘い物が食べらくなり、 仕事帰りにデパ地下へ! いちごスイーツが盛りだくさんで、思わず目移りするほどでした。 とりあえず、無難なショートケーキを買って食べました! もちろん一人で(*´ω`*)

寒い・・・

今日、明日と最強寒波が到来しているみたいで、 ものすごく冷え込みますね。 都内は雪は降ってはいませんが、 出掛けたくない・・・(;´д`)

お腹にやさしい

今日スーパーで買い物をしてると 七草のセット野菜が売っていたので、 そういえば、七草粥!と思い出して、作ってみました。 草の味がして、お腹にもやさしいです(^_^)v

すみれの花咲く頃

お正月も三が日が過ぎました。あっという間ですね。 今日は家族で一緒に宝塚を見に行ってきました。 知り合いにタカラジェンヌがいたので、 何とかチケットを譲ってもらいました。 家族も喜んでくれて、いい親孝行ができました(*´▽`*) 花組宝塚大劇場公演 U…

2017年

明けましておめでとうございます。 今年も一年、明るく素晴らしい年にしましょう(^-^)