嘘つき

今や嘘つきを極めてしまって人気者になってしまった 安田大サーカス・クロちゃんこと黒川明人さん。 未だに本人は嘘つきじゃないしん!とシラを切ってるけどね。 嘘つきと言えば中川翔子さんはいつまでシラを切り続けるつもりなんですかね。 人ん家の猫の写…

発表

新元号の発表がありましたね。 その瞬間をパソコンで見ていました。 仕事中でしたけどね。 たまたま居合わせた主任とかと4人ぐらいで 発表される瞬間 あの 紙が出される瞬間を見ていました。 令和 でしたね。 意外と覚えてにくいですけど・・・ 和が使って…

根性

この間、彼と食べ放題に行ってきました。 スイーツビュッフェとかではなく単純に食べ放題。 お洒落でもなんでもないですが たらふく食べられて満足です~\(^o^)/ いつもそんなに食べるほうではないのですが 食べ放題とかだと全力で食べるモードになってし…

決めがたい

なんか私、彼氏について書かなさすぎて もう別れてるって思われてそうですね! 別れてないですよ! 今月のバレンタインデーも彼に何あげようかなって るんるんで考えてます(笑) 本当に何あげようか迷いますね! 手作りでもいいんですけど折角可愛くておしゃ…

解決

ブログ更新できてました そして、日付も表示されてた~! なんか丁度、エラーだったんですね?きっと(*^_^*) 良かった 良かったです。 そういえば、明日シンゴジラが放送されますね。 彼がシンゴジラ好きなので、絶対見るって言ってて DVD持ってるよね?って…

日付を表示したい

過去のブログを読んでいて 何月に書いたのかはわかるんだけど 何日に書いたのかだ、このテンプレだと分からなくて だから、テンプレを変えようと思ったんですが、 変えようとするとかたまってしまう(-_-;) たまたまかなって思って二回チャレンジしたんですが…

散歩

ちょっと、歩きたくなって、帰り道に遠回りをしました。 一駅、二駅分ぐらい歩いたかもしれないです(*^_^*) なんだかとっても気持ちがいいです。 普段歩かないところも行ってみたんですが 綺麗なイルミネーションを飾っている家がありました。 思わず、写真…

平成最後の12月

平成最後 平成最後って良く耳にしますね 平成の終わりかぁ・・・ 昭和生まれの人は 昭和に平成、次の元号を生きることができるんですね。 できるんですね!って他人事のように言ってみましたが 私もです。 とにかく、平成最後の12月がスタートしました。 師…

失敗

爪切り失敗しました。 って、突然すみません。 爪切りって失敗するとじみーに痛いんですよね。 小指の横あたりがちょっと・・・。 触らなけらばいいのについつい触れてしまいます。 とりあえず、気にしないようにします。 失敗といえば、傘を新しく買ったの…

今更

なんだか、久しぶりの更新です。 もう、10月なんですね。今年もあと2か月(3か月か?)だな。 本当、なんだか時間が過ぎるのって早いな。 時間が過ぎるのが早く感じるのってきっと、充実しているからなのかな? なんて前向きに考えてみたりします。 でもこう…

楽しい時間

先日、友達とアフタヌーンティーを食べてきました! 四ツ谷駅からほど近い迎賓館の赤坂離宮です。 友達から行かない?と誘われて行ったのですが、これが凄かったんです。 きらびやかな内装、ベルサイユ宮殿をモデルにしたと言われている外装、お庭がとにかく…

更に調査

友達の転職について。 前回の記事で転職するなら外資系がいいのかも?って言ったんですが、よく調べてみると本当に向いている気がしています。 それにしても外資系って結構沢山種類があるのですね。 ほ~って感心しながら記事を読んでいました(*'▽') でも少…

調査

友達が転職のことについて悩んでいます。 本当にこのままでいいのか、転職して新しい世界へ行った方がいいのか。 真剣に悩んでいるようです。 そこで私もちょっと相談に乗って、情報を提供できたらいいなーと思ってます。 早速調べてみました。 友達は銀行に…

6月の雪

お昼にニュースを見ていたのですが、北海道で雪が降ったそうですね。 結構ビックリしてしまいました。 関東はもう夏日が連日続いているような感じなのに…。 異常気象というやつでしょうか? 寒さは15日位まで続くとも書いてあり、本当に大変だなー(@_@;)。 …

本命

先日はバレンタインでしたね! 私も彼氏に本命チョコ、職場の人に義理チョコを配ってきました。 本命チョコは手作り、義理チョコはブラックサンダーをあげました。 カップケーキを作りました。 あんまり膨らまなかったのですが、味は美味しかったのでそのま…

初デート

なんだか、タイトルだけ見ると初々しい感じがしますね。 他に思いつかなかったんです。 ここでは書いてなかったんですが、去年の11月頃に彼氏が出来たんです。 今までもちょこちょことデートはしているんですが、2018年になってから会うのは明日が初めてです…

気持ちの良い朝

なんだか今日は、いつも以上に良い目覚めでした。 うまく言えないんですが、「幸せだな~」って!(^^)! 朝起きて、リビングにいったらすでに朝食も準備されていました。 おせちと、お餅です。お餅は、いそ辺焼! 美味しく頂きました母に感謝です。やはり実家…

優雅なひと時

最近、生姜紅茶にハマっております♪ ティーバックで入れることができるタイプの物で飲んでます。 手軽に入れることができて良いです(*^-^*) 寒い外から帰って来た時などに紅茶を入れると体が暖まってイイ感じなんです。 生姜紅茶にプラスしてレモンとか入れ…

癒しを求めて

デトックスも兼ねてスパに行ってきました。 横浜まで足を伸ばしまして、万葉の湯というところへ。 ここ、屋上が足湯どころになっていて、景色が良いのです。 観覧車が見えてすっごく寛げます。 お風呂も大浴場から露天風呂、寝て入るところもありました。 ゆ…

遊園地

先月、千葉にあるのに東京と名乗っている某遊園地に行ってきました(笑) ハロウィン期間だったので、仮装している人がいっぱいいました。 大阪の遊園地と違ってキャラが限定されているのですね。 海の方に行ったのですが、 仮装のままアトラクションに乗って…

あれれ?

神社巡りしたいななんて思って 神社の画像検索をしていたら 何故か猫の写真が出てきました(*‘ω‘ *) 確かに、猫っていることあるな~って思います。 癒されますよね。 こっちに心開いてくれて お腹撫でさせてくれたらもう メロメロになってしまいます。 画像…

飲み会

職場の人達と飲みに行って来ました。 いつもは、仕事の愚痴などが中心なんですが 今回は結構、 プライベートトークも多かった気がします( ^ω^ ) なんだか距離が縮まった気がします。 適度に距離を保ちつつ 良い関係を築いていきたいと思います。

写真

昔の携帯が出てきて懐かしかったので 色々見ていたら、画像フォルダにな 懐かしの写真が沢山ありました(/・ω・)/ これ、スマホにデータを移せないかなって思っています。 色々調べてみよう。 この際、有料でもいいので対応できると良いな

カーペットの焦げ

喫煙者の中には、うっかりカーペットを焦がしてしまったということがあるかも知れませんね。 最近は、受動喫煙の問題で、喫煙者にとっては肩身の狭くなるようなことですが。 焦げた箇所の毛をハサミで切って、 その跡に目立たない場所から切り取った毛を移植…

近所の神社へ

今日はお盆休み最終日。 家でのんびりしようかと思っていましたが、せっかくのお休みなので近所の神社に行ってきました。 むしむしする暑さでしたが、境内はひんやりとしていて過ごしやすかったです。 お参りしてからちょっとひとやすみ・・・ ・・・のつも…

まだまだこれから

暑い時期は、アイスをよく買ってしまって、冷たい物ばかり食べてしまいます(*´ω`*) 暑いとどうしても食欲が落ちてしまって、ご飯が喉を通りにくいですが、 夏は始まったばかり、しっかりご飯を食べて、乗り切ります(*''▽'')

氷がちがう

暑くなってきたので、かき氷が食べたいと思い、友人を誘って、前々から気になってた かき氷専門店という所に行ってきました(≧▽≦) 評判通りの味で、とっても美味しかったです。 氷がすごくフワフワしていて、 シロップと絶妙に絡んで、何個でも食べれそうなか…

食わず嫌い

仕事帰りにお寿司屋さんに行ってきたんですが、 同僚の一人が、まったく魚介類を食べれないという事に気付きました。 ある程度は付き合いあるのですが、 好き嫌いまでは知らなかったです。 魚介系はさけて、食べてたので、もしやと思いましたが、 将来食べれ…

臨時奮発

臨時収入が入ったということもあって、 思い切って、有名なお寿司屋さんに行ってきました。 いつも行列ができていて、 初めて行くのでドキドキ・・・(*´▽`*) もう素晴らしく、全部が美味しくて ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。

ちょっと贅沢気分☆

先日のホワイトデーでいろいろとお菓子をいただきました(*´ω`*) どれもこれも美味しそうで何から手を付けたらいいか迷う~ でも実は前日に自分でも自分用にマカロン買っちゃったんですよね・・・(;´д`) まさかこんなにもらえるとは思ってなくて! 食べ過…